体験会 & 特練 & 激励会

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/P1050456.JPG
今朝の1クラス目は、高松中央道場の第2回体験会でした。

「全然集まらなかったりして…」と心配していたのですが、
開始15分前ぐらいから続々とお越しいただき、
総勢40名を超える大人数となり、楽しく稽古ができました☆

みなさまありがとうございました!

体験会後は、来週に控えた全四国空手道選手権大会に参加する選手と、有志による香川中央支部合同特練を行いました。

一時間という短時間の稽古でしたが、

「チーム香川」

「チーム原内道場」

の一体感を作れた稽古だったと自負しております。

切磋琢磨する場が道場で、切磋琢磨する仲間が集うのが道場です。

綺麗に内装工事をして高価な道具を揃えても、真の意味で立派な道場にはなりません。

今日のみなさんの熱い想いのこもった稽古により、
高松中央道場はダルマに両目を書き入れた状態の、
真の意味で「立派な道場」になりました。

特練後は、四国大会出場選手への激励会でした。

たくさんのお料理でした。

現在、同じ日本の中にも、食べるものに困っておられる方が大勢いらっしゃいます。

だから、我々も食事会的なものは自粛する、ということも考えました。

ですが子供たちに、食べられる喜びを感じてほしい、そのように思い、食事会を催しました。

たくさんの量があり、幾分か残っていました。

子供たちは満腹です。

でも、

子供たちみんなで、付け合わせの野菜類も含めて、全て完食しました。

子供たちなりに、私の想いをくみ取ってくれたのだと思います。

本日の特練後、香川代表選手たちにゼッケンと左袖に縫い付ける

「頑張ろう東北!」のワッペンをお渡ししました。

試合に出たくても出られなくなってしまった方もいると思います。

稽古をしたくても稽古ができない環境になってしまった方もいると思います。

命を失い、永遠に試合も稽古もできなくなった方もいるかもしれません…

香川の選手のみなさんには、その方々の想いを左腕に込め、来週の試合に臨んでほしいと思います。

準備のご協力を下さいました多数の保護者のみなさま、誠にありがとうございました。

全員の自己紹介スピーチのご協力もいただきましてありがとうございました♪

大勢の人前でも、はっきりと大きな声で自分の考えをスピーチできるお子様の成長を感じていただけましたでしょうか?

また、お父さまやお母さま方のスピーチでは、知られざる一面もお伺いできてとても良かったです!