入門

プライベートなことはあまり書かないのですが、

昨日の次男ネタに続いて、

今日は長男ネタです。

二日続けての「親バカ日誌」となりました。

さて、その長男。

本日、新極真会 原内道場に入門しました♪

親子で稽古されている、親子会員の現・道場生のみなさまを羨ましく眺めておりましたが、

うちもついに☆

と、いっても、

まだ3才です。

今日も稽古になっていませんでしたが、

稽古の雰囲気を肌で感じさせる処からスタートです。

高松東道場のユウスケ&タカラ、中央道場のマナト&ユウトが同級生ですね。

この中では、ユウスケが頭ひとつリードしている感じですが、みんなで競い合って、良いライバルとして成長してくれたらと思います。

昨日書きましたが、次男は誰に似たのか運動神経抜群で、負けん気も強いです。

長男は私に似たのでしょう。

運動神経が良くなく、争いごとも嫌いです。

常日頃、道場の保護者のみなさまには、親としての子への関わり方や心構えなどを偉そうに言わせていただいておりますが、私も我が子の親としては立派な親バカです。

子の成長を願いながら、私自身も親として成長していきたいと思います。