寒っ

今朝、凄い雨でしたね。

で、その後は風がビュービュー吹いて冬に戻ったようでした。

みなさん、体調に気をつけて下さいね!

今日はマナト&ユウトの3才コンビが良く頑張りました♪

マナトは号令に合わせて、気合いをかけながらの正拳突きができるようになりました☆

ユウトはお母さんがいなくても元気に稽古ができました。

キッズビギナーたちの、一歩一歩の成長がとても頼もしいです。

ジュニアクラスには、元気な美男子たち6名が体験入門に。

中央道場にやってくる子たち、美男子が多いです☆

一般クラスは新入門の方もいて、今日も熱く楽しく稽古ができました。

稽古後は自主トレタイム。

22時を過ぎても、ミットやサンドバッグを打つ音が止まりません。

中高年の方が多いです。

みなさん、第二の青春を楽しんでいるような笑顔。

苦しいはずの鍛錬ですが、心から楽しそうに取り組まれております。

そんなお顔を拝見しますと、私も嬉しく思います。

筋トレ組、

ミット組、

一人でサンドバッグ、

一人で型、

そんな感じで分かれています。

ちなみに、私は筋トレ組に。

みなさんに混ぜていただいて、

ケトルベル、鍛練俵、アンクル、鉄アレー…

中央道場にはバーベルやマシンではなく、怪力養成法的な鍛練用具を装備しております☆

60才が強さのピークになるような、

そんな強さを得られるように稽古と鍛練に励みたいですね。

私はそう思いながら、稽古と鍛練を続けています。

中央道場には、私は週一回しか指導に行けないのですが、毎週楽しみです。

また来週。

そしてまた来週。

宜しくお願い致します☆