アンチエイジング

本日にて、空手ドリームカップの申し込みの支部内締め切りとしました。

が、

書類不備の道場生がおり…

明日を締め切り日とすることにしました。

(本当は26日(木)締め切りでも間に合うのですが、書類不備者がいて再提出になってはいけないのと、総本部に締め切りギリギリで送ると言う事をしたくなかったので一日余裕を持っていました)

再提出になった方、明日はお忘れなく!

また、「やっぱり挑戦したい!」という心境になった方は、

縦4cm×横3cmで、上半身道着着用での証明写真2枚と印鑑を持参して道場にお越し下さい☆

昨日から、古傷がとても痛みます。

昨日も今日も、起床時はまともに立てれません。

今日は道場で立っているのもしんどかったです★

そういえば一ヵ月ぐらい前から、健康のためにサプリメントを摂り始めました。

「パワーアップ」とかそういうのではなく、「疲労回復」が目当てです♪

色々調べた結果、

疲労回復のために「BCAA(アミノ酸)」を。

関節の痛み軽減のために「コンドロイチン」を。

サプリが効いているのか、この最近の体調がとても良かったです♪

で、三日ほど前。

コンドロイチンが切れました。

「あ~無くなったな。また今度買いに行こ。」

そんな風に思っていたら、昨日から足に痛みが★

サプリの摂取と足の痛みが関係あるのかどうかよく分かりませんが、まともに立てれないのでは稽古指導に支障が出ます。

明日、コンドロイチンを買いに行ってきます。

一般クラスの稽古が終って、じゅあんが私の足を労わる言葉をかけてくれました。

「せんせー、大丈夫ですか?」

「明日、病院行って下さい。」

「体を大事にして下さい。」

ここまでは嬉しかったです☆

「せんせー、年はいくつになったんですか?」

「えっ、もうすぐ40じゃないですか!」

「もうダメですね!」

「せんせーが40になっても、うちはまだ19ですよ!」

ムカツキます★

何とかして、若々しく居られるように頑張りたいと思います。