こころ

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/201106010001001.jpg

大会の模様は、以下にてご覧いただけます☆
        ↓
第28回全日本ウエイト制大会

今大会を見ていて (といっても、運営に携わっているのでじっくりは見てませんが)、

以前に塚本支部長が、雑誌か何かのインタビューで言っていたことを思い出しました。

「心の綺麗な選手が勝つんです。」

今大会は、世界大会の日本代表最終選抜戦として位置づけられた大会でした。

競争率がとても激しいです。

選手のみなさんは、「体」と「技」は極限まで磨き上げての参加です。

それだけに、「心」の部分での勝負が多く見られました。

上の動画を、ただ単に技術の参考として見るのではなく、心の部分も見て(感じて)いただきたいと思います。

さて今回の大阪出張。

大会の時間以外、

いつもは大阪の街を楽しませていただくのですが、

体調不良だった私は、ほとんどホテルで籠って過ごしておりました。

ホテルの向かい側のコンビニでマンガを購入しました。

手塚治虫の「ブッダ」です。

昔、全巻読みましたが、映画化されるそうで、いま再販されております。

どの年代の方にもおススメ致します☆

ぜひ読みましょう!