夏の予定

本日から、7月の月次予定表を配布しております。

各道場に置いておりますので、各ご家庭一枚お持ち帰り下さいませ。

夏の予定ですが、

7月は、

 3日(日) 四国・岡山地区合同稽古

    ※参加希望の方はお申し出ください
 
10日(日) 支部内練習試合
      終了後、一般クラスの方は親睦会(於クレメントホテル高松)
    ※こちらも参加できる方はお申し出ください(6/25迄)

が決定しております。

毎年行っていおる、夏の野外稽古&BBQパーティーについて。

今年はカラテドリームカップが例年より早く開催されます。

よって、7月24日の予定でしたが、

8月7日(日)に開催しようと思っています。

いかがでしょうか?

場所は、山か河川敷か悩み中です。

リクエストがありましたら、お早めにお願いします☆

お盆休みですが、8月13日(土)をお休みにすると、翌週の20日(土)が福岡県大会のための出張となりまして、二週連続で土曜日がお休みになってしまいます★

というワケですので、8月13日(土)は稽古をします。

昨年は、お盆休みをせず「親子教室」を開催しました。

今年もそうしましょうかね?

今日の東道場ですが、キッズクラスでもジュニアクラスでも、同じ事で「雷」を落としました。

「出来ないからやらない。」

「上手く出来ないからといって、しようともしない。」

それが一番ダメなことです。

大切なのは、上手いことや強いことではなく、

目の前の課題に対し、一生懸命頑張ることです。

「頑張ること」が一番大切なことで、

「頑張れる人」が素晴らしい人だと私は思うのです。

稽古・練習をしていない事が上達するはずがありません。

反対に、頑張っている人が上達しないはずがありません。

成果が表に出るのがいつになるのかは、人それぞれだと思います。

でも、頑張っている人は、必ずいつかは花開きます。

厳しく叱りましたが、道場とはそういうことを教育する場だと思っています。