第16回全四国空手道錬成大会

本日は松山市・愛媛県武道館にて全四国空手道錬成大会でした。
私の記憶が確かならば、
第4回大会から参加させて頂きまして、今年で13回目の参加となります。
三好師範、三好道場師範代のみなさま、大会スタッフをして下さった全てのみなさま、
本日もお世話になりまして、誠にありがとうございました。
素晴らしい大会をご準備下さり、道場生たちも心身を練磨する事が出来ました。
また来年もよろしくお願い致します。
さて。
大会は、朝イチのミーティングからスタートです。
朝から気持ちの良い挨拶、素早い集合、もちろん時間厳守で。
みなさん、ベリーグッドでした☆

あれっ、何人か写っていないような…★
気のせいかな。
今回、先に帰る人が最後まで一人もいませんでした。
おそらく、初めてではないでしょうか。
そして、みんなが結果報告に来てくれました。

実はこれ、当たり前の事です。
しかし、
履物を揃える、室内で脱帽など、
当たり前の事が当たり前に出来ない人が多いのも事実です。
当たり前の事が出来ない人が、
人よりも優れた結果を残せる人になるはずがありません。
今日は歴史的な第一歩を踏み出した日となるのかもしれません。
入賞したみなさん、おめでとうございました。

型・団体上級
 準優勝:香川中央支部(三嶌こころ、三嶌さらら、三嶌るるな)
型・小学3~4年男子上級
 三 位:角野龍仁(丸亀南)
型・小学3~4年女子上級
 準優勝:鍵山千陽(高松中央)
型・中学、高校生女子上級
 優 勝:三嶌さらら(ジョイフィット丸亀)
 準優勝::三嶌こころ(ジョイフィット丸亀)
組手・小学2年女子
 三 位:西尾直実(高松東)
組手・小学3年男子上級
 優 勝:原内 心(丸亀南)
 三 位:大西瑚生(高松中央)
組手・小学5年女子上級
 三 位:三嶌るるな(ジョイフィット丸亀)
組手・小学6年男子上級
 準優勝:坂本騰治(坂出)
 三 位:古谷 涼(丸亀南)
組手・中学1~2年女子初級
 優 勝:中條ひなた(坂出)
敢闘賞…大久保匡(丸亀南)、辻瑚太郎(高松中央)
押忍。