空手ライフ1・2月号

空手ライフ、発売中です☆

全日本大会、ユース合宿の記事など…
いづとの写真があちらこちらに☆
新極真会の各道場にて購入出来ます。
読んでる子が強くなりますよ!
さて。
香川錬成大会のトーナメント表がようやく完成しました。
といっても、これから確認やら校正作業です。
まだまだ早くには寝られません…
昨年の大会前の準備時期、インフルエンザに罹患してしまいました★
高熱の中、ボーッとしながらの作業だったのでしょうか。
自分的には、シャキッとして作業したつもりでしたが、
間違いがとても多くありました★
ご迷惑をお掛けしたみなさま、すみませんでした。
今年は間違いゼロで行きたいと思います!
トーナメントが決まり、稽古指導にも一段と熱が入ります。
今日のゼネラルクラスは、「魂」の部分を練磨する内容で行きました。
魂の伝授は、やはり組手稽古です。
今大会の香川中央支部のエースであるじゅんた初段に、
「すとぐれ魂」をたくさん注入させてもらいました♪
期待してます!!
期待に応えようとしてくれているのか、稽古後もハードな自主練に取り組んで。
スポーツクラブではなく、道場です。
スポーツクラブにはスポーツクラブの良さがもちろんありますが、
道場には道場でなければ出来ない事が多々あります。
フルコンタクト空手だからこそできる、魂の指導がまず第一かと。
私がじゅんたやいづととガンガン組手が出来るのも、もう長くないと思います。
世間一般では、
10代後半や20代の若者と、40代半ばの人間がガチンコで戦ったら、
若者が圧勝して当然です★
とは言いましても、もう少しの間は負けたくないかな、と。
スピードやスタミナでは全くかないませんが、
もう少し、悪あがきしたいと思います☆
気合いと根性と技術はまだ負けないと思うので。
イズム、魂、情熱、価値観、というのでしょうか。
私は私の師匠、緑師範から教わりました。
伝えていきたいし、
伝えなければならないし、
これからの日本を背負っていく、血気盛んな年代の若者にこそ伝承してほしいです。
そして、
今の幼稚園児や小学生たちが大きくなってきた時に、
30歳前後になった、じゅんたやいづとが伝えてくれたら♪
その頃は、私は還暦前ですね(汗
うん、楽しみになってきた☆