うどんと鶏料理と和三盆と

土日の雪への心配が増すばかりですが、
無事に県外からみなさんがお越しになられるとして、讃岐グルメのご紹介をしたいと思います。
まずは、うどん屋さん。

試合開始が9時ということもあり、試合前に行くなら早朝から営業しているお店に限られます。
西讃の方には多数あるのですが、高松となると限られてきます。
会場の体育館からそこまで近いワケではありませんが、
中西」をご紹介いたします。
平日は朝6時からオープン。
日曜日は朝7時から営業されております。
香川では一般的な、セルフスタイルのうどん屋さんです。
なんと創業が昭和25年☆
美味い店だから、続いているんですね。
ちなみに、高松のうどん屋は10時オープンで14時ごろ閉店という所が多いです。
試合前にこだわらなければ、
もり家」を。
体育館からもほど近いですし、夜20時まで営業されているので試合後でも行けます。
池上製麺所」も体育館から近いですが、14時ぐらいで閉店します。
体育館からの近さや試合前にこだわらなければ、
私のお気に入りのお店をご紹介致します。
一福」と「はりや」です。
私は一福には、しょっちゅう行っています。
並びたくないので、閉店ギリギリの14時前を狙って。
個人的な感想ですが、私が香川で一番おいしいうどん屋だと思っています。
はりやは、いつ行ってもかなり並ばなければならないので、
一人の時は行きませんが、県外からのお客さんがいたら高確率で連れて行きます☆
そして、香川はうどんだけではありません。
鶏肉も上手いんです☆
骨付き鳥「一鶴」は、ビールが好きな方には絶対にストライクだと思います☆
私が個人的に大好きな鶏のお店は、高松西道場からほど近い、
鳥八食堂」です。
鶏肉の焼肉店です。
珍しさもありますが、何より美味いです☆
卵焼き、スープ、卵かけごはん等、鶏焼肉以外のメニューも絶品です♪
高速道路の高松西I.C.からとても近いので、帰りがけにお寄りになってはいかがでしょうか。

スイーツ好きな方は、「ルーヴ」をオススメします。
会場の体育館からもそんなに遠くはありません。
香川は良質な砂糖の産地でもありまして、和三盆糖というブランドがあります。
その和三盆糖で作ったロールケーキ、絶品です☆
お土産にぜひどうぞ。
さて。
パンフレットの訂正箇所です。
3ページ目
型・団体中級の部に誤りがありました。
高知支部の選手名は、
正しくは、森岡翼・武田 芯・渡邊湊介の3選手です。
徳島西南支部の選手名は、
正しくは、福本裕貴・角野海斗・斎藤羽珀の3選手です。
また、
4番のチーム名は、正しくは愛媛支部Bで、
13番のチーム名は、正しくは愛媛支部Aです。
8ページ目
型・小学5年・上級クラスのトーナメント表に変更があります。
150番の選手名に誤りが、ありました。
正しくは、矢野雄大選手(新極真会高知支部)です。
22ページ目
460番の八束麻里選手の所属道場に誤りがあります。
正しくは、新極真会徳島西南支部です。
23ページ目
下から3つ目のクラス名に誤りがあります。
正しくは「壮年男子45歳以上・エキスパートクラス」です。
ご氏名を誤って記載してしまったみなさま、大変失礼致しました。