祝・参段昇段

土曜日は朝の選手クラスから始まり、西道場のジュニアクラスまで稽古指導。
ゼネラルクラスは松葉先生にお願いして、

「サンライズ瀬戸」という寝台列車に、初めて乗りました。

そして翌朝です。
寝ている間に東京に着くなんて、なんと素敵な事でしょう☆
で、何をしに東京に行ったのかといいますと、
3/5に、年に一度のJKO昇段審査会が、東京の総本部道場で開催されました。
香川から上池師範代が受審するので、その応援に行ってきたのでした。
考えて見ると、
うちの道場で言うと、総本部で審査を受けるのは、私以外では初ですね。
審査会の方はと言いますと、非常に厳しいモノでした★
あわや不合格か!?というような状況になりつつ…
最後は精神力で盛り返して…
結果、
参段昇段です♪

じゅんた初段、連続組手の対戦相手に入らせて頂きました。

写真は後ろ姿ですが、とても良い動きが出来ていました。
下の写真は、合格者のみなさんです。

18名の昇段者のみなさん、おめでとうございました。
惜しくも不合格になってしまったみなさんもお疲れさまでした。
私が言うのもなんですが、
足りなかったのは、あと少しの何かだったのかと思います。
次回頑張りましょう!
香川から応援に行ったみなさんと、総本部道場の大山総裁の写真の前で記念撮影☆

今回、朝早く着いたので、護国寺の大山総裁のお墓参りにも行ってきました。
生徒を総裁のお墓参りに連れて行けたのも今回が初でした。
同じく見事昇段を果たした、愛媛支部の野本師範代です。

野本師範代は、四段に昇段されました。
おめでとうございました!
上池師範代、総本部で取得した参段の帯に誇りを持って、
これからも、後進の指導と自身の稽古に励んで下さい。
そして、支部の発展の為に力を貸してほしいと思います。
最後になりますが、
上池師範代の昇段をお許し頂きました、緑代表と審査員の師範の皆様に心より感謝致します。
押忍。

香川から応援してくれていたみなさんも、ありがとうございました☆