パーフェクト!

よっしゃーーー
やったーーー
今年、全員が第一志望の高校に合格でした♪
みなさん、おめでとうございました☆
保護者のみなさまも、サポートお疲れさまでした☆
明るい未来への第一歩、無事に踏み出せましたね♪
やはり、うちの道場の子は凄いです。
私が思っていた以上に集中力が高く、
私が考えていた以上に本番に強く。
嬉しい限りです♪♪♪
そんな今日。
東道場のゼネラルクラスに、本日、見事難関校に合格したなおみちくんが。
中学生時代も、部活と空手と学業を見事に三立させていました。
幼い頃から練ってきた、基本・移動・型もとても上手です。
組手もとても強くなっています。
ということで、秋の昇段審査の受審許可を出しました。
高校生になるとテスト期間も長くなって大変かと思いますが、
きっと君なら出来るはずです。
期待しています☆
あ、
なおみち、私の後輩になりますね♪
うちの道場では、まい、しょうたに続く3人目です。
嬉しいです☆
さて。

ジュニアクラスのこの光景も、あと少しで見納めです★
今年の小6生、3月末で退会する子が少々。
多くの子が、4月からゼネラルクラスに移行してくれます。
中学生になると、賢くないと空手を続けることが難しくなります。
みなさんの素晴らしい先輩たちのように、賢く生活してほしいと願うばかりです…
4月からの変更点をお知らせしておきます。
月曜日・黒帯研究会ですが、4月からは毎週高松中央道場での開講となります。
西道場では行いませんのでご注意ください。
4/9(日)より、新クラス「子ども競技選手クラス」を高松西道場で開講します。
10時~12時で、服装はTシャツ&短パンで結構です。
河川敷グランドで走り込みをする事もありますので、走れる靴でお越し下さい。
持ち物としては、サポーター・ヘッドガード・タオル・水分です。
道着、帯は必要ありません。
参加対象者は、試合で勝ちたい人&組手が強くなりたい人。
メインターゲットは小学生の年代ですが、幼年や中学生以上の方も参加可です。
指導担当は、じゅんた初段をリーダーに、高校生の現役選手たちが担当してくれます。
もしかしたら、
少し前まで小学生で試合に出ていた先輩たちが指導する方が、
小学生の気持ちが分かり、私とはまた違った導きが出来るのかもしれません。
小学生の頃から優勝しまくっていた先輩もいますし、
小学生の頃は鳴かず飛ばずだった先輩もいます。
しかし、今を見て下さい。
どちらの先輩も、
みんな立派に強く成長し、黒帯を締めるまでになっています。
現・小学生のみなさんは、どちらのタイプの先輩に習っても良いです。
自分はどっちタイプですか?
どっちの先輩をカッコいいと思いますか?
みんな、十人十色だと思います。
いずれにしろ、
先輩たちみたいに、強くて優しい人間に成って頂けたら♪