修了式

今日の午前中は、保育園の修了式にお招き頂き参列させて頂きました。
私の子どもはそこにはいないのですが、
保護者会の会長をさせて頂いているので、そのようなコトに。
ということで、
丸亀南道場の朝練には行けず、終了後に道場に到着となりました。
ちなみに、
今回は、いつものカミカミスピーチではなく、
噛まずに滑らかにしゃべれました☆
保育園を卒園されるみなさん、保護者のみなさま、おめでとうございました!
修了証書を受け取っていく子どもたちを見て、
我が子のこの頃を思い出し、
そして、
自分にもこの頃があって、
親にたくさんの愛情を与えてもらっていたんだろうな…と。
よし、もっと頑張らなければ。
さて。
今日の各道場の各クラスですが、
春休みに入った事もあってか、いつもより少人数でした。
そして、今日は久々に見学や体験の方が0でした。
3月に入り、毎日のように見学や体験に多数お越し頂いていたので、
なんだか今日は淋しさ倍増でした★
とは言いましても、子どもたちは春休みをしっかり楽しんで下さいね♪
道場はずっとありますし、稽古はいつでもできますから。
また、春休み中にもかかわらず、
明日の四国・岡山地区合同稽古に参加するみなさん、ありがとうございます!
終了後、さわやかな気持ちになれるよう、
しっかり取り組んで、たくさんの事を学んで来てほしいと思います。
西条市総合体育館にて、11時~15時半ぐらいの予定です。
会場間違えと、遅刻には要注意ですよ。