はじめの一歩

高松東道場・キッズビギナークラス。
今日の稽古は、礼法、立ち方をじっくりと。
三戦立ちがほぼ出来ていたので、前屈立ちたくさん稽古しました。
基本稽古は、手技は中段突き、上段突き、上段受けを。

ストレッチをしっかり行い、蹴りの稽古へ。
今日は前蹴上げ、膝蹴り、金的蹴りを。
そして、ジャンプトレーニングとバランストレーニングで楽しく盛り上がって終了☆
保護者のみなさま。
今は遊んでいるようにしか見えないかもしれません。
私のこの時期の指導を見て、
もっと厳しく空手を教えて下さい、と仰られた方も過去にはいました。
うちの道場のやり方を信じて下さい。
1年後、基本稽古も移動稽古も上達し、
組手も出来るようになって、太極の型もばっちりになっていて、
ミットもカッコよく打てるし、上手に持てるようにもなっています。
円滑な上達の為、今の時期がもの凄く大切なんです。
まだ小学校にも入学しておらず、初めての習い事が空手だという子も多数です。
まずは、「モノの習い方」を教える所からスタートしなければなりません。
そしてその前に、
見ず知らずのこのおじさんを、先生として認識してもらう事もとても大切なコトで☆
今日ですが、
稽古前や休憩時間の時に、笑顔が多く見られるようになってきました☆
少しずつ、先生と道場に慣れていってくれているようです♪
※春の新規入会キャンペーンは続行中です。
 うちの道場に入門させると、お子さんは精神的にも肉体的にも逞しくなりますよ~
 何より、明るくて前向きな性格になります♪
さて。
明日(3/28・火)は午前中に高松東道場周辺に、春キャンのチラシをポスティングさせて頂きます。
ご協力頂けます方は、10時に東道場集合で宜しくお願い致します。
午後からは高松中央道場周辺を予定しています。
明後日(3/29・水)は、高松西道場周辺の予定です。
こちらも、10時に西道場集合としたいと思います。
ということですので、
3/29は、朝の丸亀南道場の型クラスはお休みとさせていただきますので宜しくお願い致します。