2800枚

今日はポスティング作業の最終日でした。
レギュラーメンバー(?)のみなさんに加え、
師範代と松葉先生、
ひろあきくんとあすかちゃん、
こなつちゃんとこころちゃん、
しゅんやくんとりこちゃんとお母さまが、
わざわざ来てくださいました。
ありがとうございました。
午前中は、檀紙・円座・一宮・川部町を。
午後からは、飯田町を。
昼休憩の昼食は、最終日なので感謝の意をもって、焼肉ランチを☆

美味しかったとみんなが言ってくれて嬉しかったです♪
昼食後は、鶴市町を。
本当は、道場から少し離れますが、
高松駅周辺の高層マンションにも行きたかったのですが、
用意していたチラシが無くなってしましました☆
結果、
三日間で、約2800枚のポスティングが出来ました。
早速お電話を頂いたり、稽古の見学に来て頂いたりと、反響があります。
金曜日から水曜日まで、お手伝い下さったみなさま、誠にありがとうございました。
道場生のみなさんの、空手LOVEと新極真会香川中央支部LOVEのお気持ち、本当に嬉しいです♪
春キャンのポスティングですが、昔は私一人で行っていました。
稽古後、夜に一人でチラシを小脇に抱えて住宅街をロードワーク替わりに☆
長男が大きくなってきた頃、私と長男の二人で昼間に行うようになりました。
で、この最近ですが、
道場数も増え、エリアが広くなってきたので、
みなさんにお手伝い頂くようになり、二年毎に行っています。
毎年だと、お手伝い頂くみなさんのご負担も大変だと思うので。
今回ですが、みんな本当に楽しく取り組んでくれました☆
「しんどい事でも、明るく楽しく取り組む精神性を練る事」は、私が私の師から教えて頂いた事の一つです。
師の教えを、少しは継承できているのかな…
(ちなみに、この精神は、空手だけでなくて様々な事に応用が利きます)
終了後、「もっとやりたい!」や「来年も絶対来る!」という声を頂きました☆
そして、「二年に一回じゃなくて、毎年してほしい!」とも♪
誠にありがたいです。
が、みなさんに甘えるばかりは出来ませんので、
二年に一回のペースで継続していきたいと思います。
もしかしたら、変わるかも知れませんが☆
さて。
たくさんの新規の方が来られている反面、去って行く方もいらっしゃいます。

こういう写真を載せると、催促しているような感じになるのかもしれませんが、
決してそのような事はございません。
お心遣い、ありがとうございます。
りょうすけくん、りょうたくん、次のステージでのご活躍、期待しております☆