帯の力

お待たせしました。
春季審査会で昇級したみなさんの新しい帯が届きました♪

本日の高松西道場のみなさんから、順次お渡ししております。
他道場のみなさん、お楽しみにどうぞ♪
稽古中、新しく貰った帯を嬉しそうに眺める子たち。
笑顔で一生懸命に稽古してくれます。
帯の色が変わっただけの事ですが、何もかもがレベルアップしています。
これが「帯の力」ですね。
新しい帯の力量に見合うよう、たくさん稽古してほしいと願います☆
そして、
更に強く、
更に上手く、
更に自分に厳しく、他者に優しい人間になれるように☆
さて。
一部の方には個別にお知らせしていたのですが、
5/14(日)のJFKO全日本大会(大阪府立体育館)の少年部演武に参加を希望する方はいませんか?
会場までの交通費は自費となりますが、
演武参加の小学生のみなさんは、無料で会場に入れますし、
保護者さまにはチケットが1枚進呈されます。
当日の朝に練習がありますので、開場時ぐらいに体育館に到着できる方になります。
マイナス面としては、練習の時間や待機の時間がありますので、
見たい試合が見られない、という事があるかもしれない、という事ですかね。
私の個人的な考えですが、
このようなハイレベルな大会を、
ライブで子どもたちに見てもらいたいし、様々な事を感じてもらいたいです。
きっと、よい経験になりますし、人生の肥しとなるはずです。
演武参加者は、白帯でもOKです。
なるべく早め(今月中)にお申し出下さい。