英会話の先生

今日は、東道場のキッズビギナークラスから開始でした。
このクラスに、今期はとても優秀な子が入門してくれております☆
そのひとりが、ゆうなちゃんです。
彼女の特技は(私が勝手に決めていますが)、英会話です。
道場で使う言葉を、
「今のは英語で何て言うん?」と、
ゆうなちゃんに聞いて、いつも教えてもらっております☆
今日は、稽古前に私がみんなに言っている、
「みんな、名前書いたかな~?」を英語で何と言うかを聞いたら、
即答で、
「Did you write your name ?」と。
ちなみに、ゆうなちゃんは小1になったばかりの女の子です☆
私も、答えを聞いた後は分かるのですが、即答レベルには全く足元にも及びません…
来月の今頃は、海外出張中です。
海外に行く度に、「帰ったら英会話の勉強をしよう」と決意するのですが、
日本に帰ってきたら英会話は必要無いので、その意欲もすぐに消失していき…★
「英会話KARATEクラス」とかあったら面白いでしょうね。
稽古中はもちろん、稽古前後も全て英会話のクラス。
ゆうなちゃんが大きくなって黒帯になったら、ぜひ先生になって開講して頂きたいかと♪
で、私が毎週通いたいです☆
ゆうなちゃん、いつも英会話を教えてくれてありがとう♪
話は変わりますが。、
カラテドリームフェスティバル全国大会2017の締め切りが、5/31となっております。
いま現在、
各カテゴリーの全日本選手権大会に、黒帯は4名がエントリー。
日本で2番目に強いお母さんから、1番強いお母さんになって頂きたい三嶌先生。
未完の大器、そうご初段が学生の部で日本一を狙います。
いづと初段は、虎視眈々と四連覇を目指します。
JFKO大会でデビュー戦勝利を飾った、じゅんた初段もそろそろドリームのトロフィーが欲しいかと。
茶帯以下は、こころ、さらら、りょう、いつき、るるな、れい、しん、たつよし、じんが全日本選手権にエントリー。
全国新人戦には、しょうきが挑戦。
エントリーがまだの方、
締め切り日厳守で、
勇気を出して挑戦状を出しましょう!
さて。
春キャンもあと2日です。
毎年、ラスト2日はたくさんお越し下さいます。
お待ちしております☆