空手漬け

高松西道場のゼネラルクラスは超満員でした☆
が、
子どもの各クラスは、今日はいつもよりも欠席者多く…
昼夜の寒暖差が大きいので、体調を崩している子が多いのでしょうか。
ご自愛ください。
そんな中、そうご初段は空手漬けの一日でした♪
今日は丸亀南道場の朝練から始まり、
夜の高松西道場ゼネラルクラスの稽古、
ゼネ後の選手強化稽古までみっちり参加でした☆
私自身、大学進学で一人暮らしになり、道場も変わった経験があります。
楽しい事、辛い事、遊びの誘惑、将来への不安など、
彼の今の姿を見ていると、昔の事を多々思い出します。
そして、今の年齢や立場だからこそですが、親の目線にもなります。
高知のご両親さま、そうご君、きちんと自立して頑張っていますよ。
夏のドリームで優勝出来るよう、稽古指導させて頂きます☆
さて。
明日は夏季昇級審査会です。
今回、下は4才から、上は63歳の方まで受審されます。
緊張しすぎず、かといって緩みすぎず。
自然体で臨んで下さい。
もちろん、遅刻厳禁です★