夏季昇級審査会

坂出道場で昇級審査会でした。
受審者のみなさん、暑い中お疲れさまでした。
また、
進行補助に来てくれた、黒帯の先生方と色帯の先輩たち。
みなさんのおかげで、審査会がより良いモノになっております☆
いつもありがとうございます。
今回の審査会では、人生の大先輩が2名、茶帯取得を目指して受審されました。
坂出道場オープンと同時に入門され、稽古をずっと継続されておられます。
人間、40歳を過ぎてからは、新しい事を覚える事は非常に困難になると言われております。
今回の審査では、上級の移動稽古と三種類の型が難しかったと思います。
しかし、頑張って習得されておりました☆
何回稽古したのだろう?という位、やり込まれたと思います。
還暦を過ぎても、努力精進を怠らない姿に感服いたしました。

宮本さん、5人組手完遂です!
組手中、姿勢が良い事、軸が崩れない事が素晴らしかったです。

藤田さん、5人組手完遂です。
突きがとても強く、最後まで力強い組手を貫きました。

よしなりくん、5人組手完遂です。
効かされ、スタミナが切れても、最後まで闘志を失う事がありませんでした。
入門時の事、今でも覚えています。
強くなりました。
別人のようです。
継続は力なり、ですね。
結果発表は、6/8(木)を予定しています。
お楽しみにどうぞ。