自信をつけるには

朝は型クラスからスタート。
それにしても、今日は暑すぎでした★


基本・型・武器術の順で今日も稽古を。
今日の武器術は「棒」で。
「型クラスの稽古に出たいけど、平日の午前中は行けません。」
「武器術の稽古をしたいです。」
というお声が、最近少なからずあります。
また、
「オヤジクラスを作って下さい。」も
前向きに検討していきたいと思います☆
さて。

今日の夕方の高松西道場の室温です★
こんなに暑い日ですが、体験入門の元気な男の子が来てくれました♪
お母さまも暑い中、道場内で見学して頂きました。
ありがとうございました。
良縁がありますように♪
さぁ、明日は第13期の朝練最終日です。
子どもたちが強くなるように、
情熱をもって、13年間続けてきました。
今日のジュニアクラス時の苦しい場面の時のこと。
今期から朝練を頑張っている「〇さたろう君」が、
「苦しいけど朝練に比べたら何でもないわ!」と言って、更に頑張ってくれていました。
そうなんです。
このようにして、子どもたちは心身ともに強くなっていくのです。
成功体験の積み重ねが、「自信」を作っていきます。
後に、
それが大きな「自信」となって、
人生の舞台で闘う際の大きな武器になって行くのです。
明日の最終日、前半は地域のみなさまへご恩返しの大掃除です。
後半はスパーリング祭りです。
頑張りましょうね!