しっぽくうどん

昨日はかしわバター丼の紹介でしたが、
今日は、「しっぽくうどん」で☆

上の写真、今日の私のランチです。


讃岐の冬は、やはり「しっぽくうどん」です。
このしっぽくうどんですが、県外の方はほぼご存知ない★
香川県空手道錬成大会で香川に来られたら、ぜひご賞味くださいませ☆
根菜類たっぷりのうどんですから、試合直前には向いていないかも知れません。
(根菜は、消化に時間が掛かるので)
前日か試合後にどうぞ!
試合前は、温かい「かけうどん」がおススメです♪
かけうどんと、おにぎりと、おでんのてんぷらで、カーボローディングしましょう!
さて。
12/16(土)ですが、取材が入ります♪
朝の丸亀南道場の選手クラスから、夕方から夜までの高松西道場の全クラスに。
ぜひ、たくさんの出席をお願い致します☆
反対に、写りたくないという方は事前にお申し出下さい。
写さないようにお願いしますので。