次は優勝だ!

高松中央道場にて。
四国錬成大会で三位に入賞した、け○すけ君に賞状を授与☆
おめでとうございました♪
上の写真を見て分かる事ですが、西道場や東道場の子の姿が見られます。
高松市内では、月曜から土曜まで毎日稽古があります。
日曜日に稽古がある時もあります。
みなさんのライフスタイルに合わせて、道場をご活用下さい。
「稽古量=上達速度」の方程式、重要です☆
来年から始めようかと思案している事があります。
それは、保護者の稽古見学可ウイークを設ける事です。
元々は、保護者のみなさんも道場内で見学していました。
ですが…
詳しくは書けませんが、
数年前、余りに酷い状況になってしまいました★
子どもたちを守るため、
保護者の見学を完全お断りにさせて頂くようになりました。
この最近、思うところがあり、
たまには見てもらうのも良いのではないか?と。
1月から始めようかと思います。
毎月、第4週を稽古見学可にする予定です。
で、悩むのが高松東道場。
ただでさえ狭いのに、見学の保護者を入れることが出来るのだろうか?と。
あと、丸亀南道場もスペース的に厳しいかも。
子どもの稽古時間に、一般部の選手のみなさんがウエイトトレーニングなどをしているので。
心配はありますが、まずはやってみようと思います。
不具合や、また以前のようになるようなら、すぐに廃止します。
(車の停め方、我が子への叱責、道場内での立ち振る舞いなどに非常識な行動が多々あれば)