スタート

たくさんの年賀状、ありがとうございました。
1/4以降に届いたみなさま、返信が出来ずにすみません。
用意していた年賀状が全て無くなってしまいました★
また、高松西道場に送って下さったみなさま。
今日受取りしましたので、私の方から出せていない方はすみません。
来年から出させていただきますのでご了承下さい。
さて。
丸亀南道場・競技選手クラスの初稽古でした。
今日は、感覚を取り戻すメニュー中心で。
香川 → 全四国 → 全日本(JFKO、ドリーム、無差別)に向けて頑張りましょう!
(ケータイを家に忘れたので写真はありません…)
夕方からは高松西道場。
まだ学校も始まっていないので、道場の方もまだの子が多数なようです。
子どもの各クラスは、70%ぐらいの出席でした。
ゼネラルもやや少な目で。
ゆっくり目の進行で行きました。
居残り稽古の出席者が少ないのは残念ですが、
この20~30分の積み重ねが大きな差になってきます。
稽古後、、弐段に昇段したMさんの写真をパシャり☆

改めまして、おめでとうございます。
私の師が昔よく仰られていた言葉を思い出しました。
その帯の力があるから帯を渡したのではない。
その帯の力をつける事が出来るように頑張ってほしいから渡したんだ、と。
新たに昇段したみなさん、頑張って稽古して下さい。