2分の1成人式

日曜日の朝、選手クラスの練習でした。
今回は30名が参加☆
朝練、お疲れさまでした。

いまは弱くても下手でも構いません。

流した汗の分だけ強くなって行きます!

いまとても強い先輩たちも、最初から強かった子は誰もいません。
これから2/18の香川県空手道錬成大会まで、毎週日曜日に朝練や練習試合があります。
(2/11の日曜日は私用によりお休みとさせて頂きますが、2/12(月・祝)に朝練を行います。)
強くなりたい人、頑張りましょう!!
試合と同じように、午前中から身体がしっかり動くようになる為、
朝練をする事はとても大切な事です。
さて。
といいながらも、私と息子たちは朝練には参加していませんでした。
何をしていたかというと、息子の通う小学校が参観日だったからです。
今は2分の1成人式(10歳)というものを行っているそうで、
それを見せてもらってきました。

息子はもちろんですが、同級生の中には幼稚園の頃から知っている子もいて、
本当に感慨深かったです。
今日みなさんが宣言した事を忘れないで、心の綺麗な大人になってほしいと思いました。
担任の先生、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。