インフルエンザ警報

インフルエンザの子が増えてきました★
今日の各クラス、いつもよりかなり少なかったです(淋

学級閉鎖になっている子のお話もチラホラと。
私の長男も、明日から学級閉鎖でお休みになるとか。
ですので、長男は空手もお休みさせます…
本人は元気100%なのですが。
正直言うと、大切な地元での試合前なので稽古させたいです。
が、
学級閉鎖の子は、
インフルエンザの感染拡大を防ぐため、外出禁止だと私は理解しています。
みなさまも、参考にして頂けたらと存じます。
インフルエンザにかかってしまった方々も、解熱後2日経過しないと外出禁止です。
それはなぜか?
大切な友達や仲間に、インフルエンザをうつしてしまう可能性が非常に大きいからです。
インフルエンザになってしまったみなさん、なったモノは仕方ないです。
今は休んで身体を作り直す時期だと思って下さい。
熱が下がって体調が回復してきてたら、読書などをして、知識を高めるのも良いかもしれません。
解熱後2日以上経過したら、思う存分空手をお楽しみください♪