高松東道場

ホワイトボードを見ますと、
                 

                 

今日と明日は高校入試です。
みんな、実力を発揮できたかな・・・
明日の面接でも、力を発揮出来ますように!
                 

そんな今日、
                 

高松東道場のキッズクラスは満員御礼でした☆
                 


                 

超満員で活気のある稽古でした♪
                 

東道場の場合、
                 

4月から3年生以上になる子で、
4/29の昇級審査で黄帯を受けようと思っている子は、ジュニアクラスに移りましょう!
                 

                 

ホワイトボードにもう一つ・・・
                 


                 

3/29、高松東道場は道場開き10周年を迎えます☆
実は、10年前の道場オープンの日に入門してくれた子が2人います。
そのうちの1人の子に、今日会いに行ってきました。
知らせを聞いた時、
すぐにでも行きたかったのですが、今日にやっと時間を作る事が出来て・・・
                 


                 

学校の先生は、担任になって見ることが出来る期間は1年です。
2年、3年見ることもあるかも知れませんが。
でも、10年も見ることが出来るのは、空手道場の先生の特権なのかも知れません。
                 

10年も接していますから、その子の性質や人間性も良く知っています。
三つ子の魂百までもと言いますが、
根本、幼少の頃の性質・気質は変わらないモノなのです。
(大体、6才頃に人格の基礎は出来上がると言われています)
                 

辛くても、辛そうにしない子です。
頑張る子です。
どんな時も礼儀正しく、明るく振舞う子です。
今日もそうでした。
                 

ちょっと頑張り過ぎたのかも知れません。
いまはゆっくり休んで、回復に努めて下さいね。
また道場で会える事を楽しみに待ってます。
                 

今日は突然行ってゴメンね☆