土佐の文旦

西道場キッズクラス。

基本・移動稽古で空手の身体の使い方を練った後は、
今日はキックミット中心の稽古に取り組んでもらいました☆
初めて蹴る子は楽しそう♪
その後、
初めて持ってみて、ミットを持つ痛みと恐怖を知る・・・
大切な事を、今日もひとつ学んでもらいました。
ちなみに、ミットを上手に持つコツと、
組手での受けのコツは共通項が多くあります。
ミット、上手に持てるようになりましょう。
組手での受けも自然に上達していきますから☆

               

さて。
ゼネラルクラスは、水曜日にしては多く16名の出席で賑わいました♪
で、以前にうちの道場にいて、高知県へ引っ越ししたOさんご一家から贈り物が届きました。

先日の四国大会でお会いできて嬉しかったです。
香川に来ることがあったら、いつでも道場に寄って下さいね。
出稽古大歓迎ですよ。
送っていただいた土佐の文旦、みんなで頂きました☆
写真は、閉館時まで自主トレで残っていたみなさんです↓

               

私は帰宅後、チューハイに入れてみました♪

もちろん、そのままも食べて。
とっても美味しかったです!
ありがとうございました!!

               

こころ初段、今日は記録更新おめでとう☆