流した汗の分だけ強くなれる

土曜日の朝は競技選手クラスからスタート!!
a href=”https://harauchi-dojo.com/wp-content/uploads/2018/05/DSC_0324.jpg”>
今日もですが、道場キャパいっぱいの参加者でした☆
すみませんが、参加基準をひとつ設けさせて頂きます。
ずばりですが、
本人のやる気のない子の出席、今後はお断りさせていただきます。
ロードワークの途中で歩く子、
練習中に明らかにやる気のない態度を見せる子、
残念ながらいます・・・

            

今後、気持ちが変わらないのなら次回からの参加は認めません。
いま現在、強いかどうかや、試合で勝てているかなどは問いません。
強くなりたい、勝ちたい選手だけで行うのがこのクラスです。
厳しい事を言いますが、
当てはまらない人の参加は受け付け出来ません。

            

厳しいのは先生ではなく、勝負の世界が厳しいのです。

            


香川中央支部の、いま現在の競技選手のツートップの二人です☆
香川県内のフルコンタクト空手競技選手の中でも、
間違いなく1位2位の実力の二人と言って問題ないと思います。
四国地区全体でも、上位にランクされる二人だと思います。
しかし、全国となるとそうはいきません・・・★
まして、今回は国際大会です。
初戦から、地方の大会の決勝戦レベルの試合が続出です。
この二人はもちろん、香川代表選手のみなさん、頑張って下さいね。
道場関係者のみなさん、選手の応援を宜しくお願い致します!
※来週は国際大会の為、丸亀南道場の金・土の稽古がお休みになっております。
 ご確認を宜しくお願い致します。
            

夕方からは高松西道場の稽古へ。
ビギナークラス、キッズクラス、ジュニアクラス、ゼネラルクラス。
ゼネ後の強化稽古は今日はお休みに。



すみません、ジュニアクラスの写真を撮り忘れてます★

            

暑い中、みなさんお疲れさまでした!
こんなに暑い日の稽古は大変です。
しかし、稽古後はその分だけ爽快です☆

            

私の師がいつも仰っておりました。
「稽古で汗を流した分だけ強くなれる」と。
今日の稽古に参加のみなさん、今日はかなり強くなれたはずです♪