大人の部活

5/26(土)の、丸亀南道場の朝練はお休みになっています。
レギュラーメンバーのみなさん、改めてご確認をよろしくお願いします。

            

さて。
今日は暑かったです。
丸亀南道場、31℃の室温でした。
気温差が激しいからか、今日も欠席者が多数でした★
でも、
稽古に来ていた子どもたちは、いつも通り頑張っておりました☆

で、外休憩♪

夏は暑くて稽古が大変だけど、
外休憩があるから大好き!って子も少なからず・・・
ま、それも良きかな☆
心身ともに強くなって、
本当の意味での優しい人になってくれたらと願います。

            

ゼネラルクラスは今日も熱き稽古を☆

数年前、高松中央道場をオープンしてすぐの頃の雰囲気です。
血気盛んな若者と、頑張る中高年のみなさんが同居していて☆

            

いまは東京に転勤なされました、I田さんが仰った名言が思い出されます。

            

うちの道場のゼネラルクラスの稽古を、
「大人の部活」と表現されました。

            

稽古後、みんなで車座になってポカリを飲みながら、
汗で重くなった道着を羽織り、「大人の部活や~」と。
みなさん、激しく同意で☆

            

利害関係、損得勘定の全くないお付き合い、
大人の世界では難しいです。
でも、道場ではそれが可能です。
部活をしていた頃の純な気持ちで、空手の稽古で汗を流せます。

            

少しだけ強くなりたい方も、
もの凄く強くなりたい方も、
健康のために、ちょこっと空手で汗を流したい方も、
新極真会香川中央支部はOKです。

            

春の新規入会キャンペーン、5/31(木)で終了です。