大安

大安の今日、中国錬成大会の参加申し込みを送りました☆
選手のみなさん、頑張りましょうね!

            

さて。

            

高松東道場の稽古でした。
キッズビギナークラスのみなさん、ドンドン上達中です☆
秋の審査会に間に合う子も出るかもしれません♪
キッズクラスには、高松中央道場で稽古している子たちがたくさん来てくれました。
継続は力なりと言いますが、
逆に言うと、力をつける方法は継続しかありません。
東道場の稽古、頑張って継続して下さいね。
ジュニアクラスは、今日から中国錬成大会に向けての稽古開始です☆
一大会ごとに心技体を見直して、確実にレベルアップしていきましょう!
今日は下半身の鍛錬と、相手の足元を崩す技をたくさん稽古してもらいました☆

            

子どもたち、今日の稽古もバッチリでした♪

            

で、高松中央道場に移動して、黒帯研究会です。

みなさん、頑張ってはいるのでしょう・・・
そんな今日の稽古でしたが、私的には随分ともの足りない・・・★
大きな大会の後なので、少し気が緩んでいるのかもしれません。
北風と太陽の童話ではありませんが、
こういう時に、ある程度は示唆しますが、
無理に気合いを入れさせるのも違うと私は思っています。

            

ドリームフェスに出場のみなさん、
明日以降の奮起に期待しています。