台風接近中

非常に強い台風が接近中です。
場合によっては、火曜日の稽古に支障があるかもしれません。
気象情報にご注意下さい。

            

さて。
月曜日の稽古です。

(道場に向かう車中にて撮影)

キッズビギナークラスは、今日から新入門の子が2名参加♬
大分進んでいましたが、今日は振り出しに戻った稽古をしてみました。
キッズクラスも暑い中、熱い稽古が出来ました☆
ジュニアクラスも超・熱の稽古を☆

高松中央道場に移動して、黒帯研究会へ。
今日はいつもと違い、フィジカルトレーニング祭りの進行で。
みなさん、明日から暫く筋肉痛と仲良くして下さい☆
最後の30分はスパーリングを。

夏場の稽古はキツイですが、大きく成長できる季節でもあります。
頑張りましょう!

            

さて。
本日より、夏期朝練のお知らせのプリントを配布しています。
そのお知らせのプリントですが、
例年と違う印象を持たれていると思います★
簡単に言うと、参加を戸惑うようなプリントになっているかと(汗

            

夏期朝練は2005年から始めていて、今年で14年目になります。
で、昨年までの13年間にトラブルを起こした保護者が2~3名・・・
トラブルの度、夏期朝練を止めようかと考えました。
ですが、
大多数の保護者と道場生が夏期朝練の存続を希望してくれます・・・

            

どうするかを考えました。

            

結果、
誰でも参加できるようなものではなく、
少しハードルを高くする作業を行ってきました。
そして今年です。
かなりハードルを上げました。

            

なぜかなり上げたのか?
それは、
キレイな心で朝練に参加するみなさんに、
より良い内容の練習を提供できるようにする為です。

            

本当は、こんな風にはしたくないんですけどね。
勘違いする人がいたら、お互いに良くないですからね。

ご理解頂けるみなさんのご参加、お待ちしております☆