クールビズ

近年、夏場はTシャツ+道着のズボン+帯で稽古している所も多くあるそうです。
私の頭が古すぎるのかもしれません。
私は稽古は道着でするもの、と思っています。
ですので、うちの道場では真夏でも道着着用で稽古してきました。
            

今年は例年になく暑い日があり、またそれが続いております。
全国各地で老若男女の救急搬送のニュースや、
不幸にして、小学1年生の幼いお子さんが死亡されたという事故も発生しています。
            

で、今日。
遂にクールビズ化を実験的に実施しました☆

Tシャツどころではありません。
上半身裸で♪
(もちろん女の子はTシャツを着ていますし、男の子でも裸になりたくないという子はTシャツで)
外休憩はさすがに裸では出られないので道着を着て。

なんだか幻想的な夕焼けでした。

道場に戻って、ミット稽古を。
後半の組手稽古は、クールビズスタイルで行いました。

カラテライフに、東京東支部の子どもたちが上半身裸でスパーリングをしている記事がありました。
急所が狙い易い、と
今日の稽古に出席のみなさん、いかがでしたか???
            

ゼネラルクラスは道着着用で。
このクラスには、クールビズは適用したくないです・・・
が、
60分の短縮稽古として、強くなるメニューに取り組んで頂きました!

稽古後のかき氷が美味かったですね♪
            

さて。
8月の予定表の配布を開始しています。
当道場では、世間一般の「お盆休み」は設けておりません。
その期間、特別時間割りの稽古を行っています。
            

予定表にて、稽古のある道場と時間をご確認下さい。