新極真会の理念は、「心極める」です

毎年ですが、夏休みに入ってすぐの土曜日の出席者数が激減します★
みなさん、レジャーに使われているのかと思います。
もちろん、大歓迎ですよ!
夏休みにしかできない貴重な経験・体験、ドンドンしてきてほしいです。
           

で、土曜日は朝の競技選手クラスから。
いつもと変わらない出席者数でした♪
聞いてみると、この朝練を終わらせてからレジャーに向かうという子が。
空手の稽古を大切に思ってくれていること、嬉しいです。
            

午前中ですが、
雲が出ていて風もあり、
この最近にしてはマシな体感温度でした。
が、油断できません。
いつもより強度をやや落とし、休憩も多く取っての進行としました。

            

夕方からの高松西道場は、灼熱でした★
どのクラスも、いつもの半数の出席でした。
みんな、楽しい思い出を作りにいってるんだと思います。
帰ってきたら、楽しかったお話を聞かせてほしいです。

            


            


            

キッズビギナークラスとキッズクラスとジュニアクラスは、クールビズスタイルで☆
ゼネラルクラスは道着着用で。
そして、空手本来の稽古をじっくりと。
道場への入り方、着装、挨拶、空手本来の稽古、稽古後の清掃、帰りの挨拶。
空手道の稽古というものは、
何よりも、心を磨く作業であるという事が良く分かります。
            

心、磨いていきましょう。