台風接近中

日中は酷暑でしたが、夕方からはいつもよりはマシな感じでした。
とはいいましても、十分に暑かったですが★
            

キッズビギナークラスは、
オレンジ帯の3人の子たちが来てくれているおかげで、
もう太極その3まで進めました♪
そして、今日は初めてのミット蹴りにも挑戦してもらいました☆
            

キッズクラスは、白帯の子が2人いたので基本稽古と組手の基礎をじっくりと。
基本稽古や型稽古には、正解の動きがあります。
しかし、組手には正解の動きはありません。
ジャンケンみたいなものです。
相手の出方によって、攻め方・守り方を常に変化させなければなりません。
難しいですが、そこが面白い所でもあります。
            

ジュニアクラスは、休憩多めのゆったり進行にしました。

            

ゼネラルクラスは、平均年齢がとても低かったです☆
私、実は今日は少し体調不良でした。
が、しえる1級が稽古前にマッサージをしてくれて、最後まで稽古指導出来ました。
ありがとう。

↑稽古後、吊り輪トレーニング大会が開催されておりました☆
            

さて。
台風が接近しているようですね。
見慣れない軌道で日本列島に接近しているようです★
で、土~日にかけて、西日本に接近するかも、との事です。
みなさん、十分に注意しましょうね。
気象警報が発令の場合、稽古はお休みになります。
注意報の場合は稽古は平常通り行いますが、
お住いの地区の特性を考慮して、稽古に参加 or 不参加を決めて下さい。
            

まさか自分が被災者になるなんて。
            

みなさん、そう思っていたはずです。
神経質すぎる位で丁度良いのかも知れません。