40℃

朝は丸亀南道場の型クラス。
夏休み中なので、子どもたちの参加があるかな?と少し期待していたら・・・
0人でした★
で、いつものレギュラーメンバーで楽しく稽古☆
超大量発汗で、終了後は爽快でした!
夏休み中の型クラス、型が大好きな子は参加OKですよ。
            

夕方、高松西道場に行きますと、

40℃でした★
が、うちの道場の子どもたちにはあまり関係ないみたいで・・・
キッズクラスのみなさん、
稽古前にたくさん遊んで、
稽古中も全力で頑張って、
満足しきったお顔で帰って行きました♪
            

ジュニアクラスは、徳島大会に向けて強化練習です。
みんなが出るわけではないですが、みんなで頑張っています!
型も組手もみっちりと稽古しました☆

            

ゼネラルクラスもたくさんの出席があり、熱く盛り上がりました!

久々に稽古に参加された方がいらっしゃいましたので、
あまり追い込み過ぎない稽古進行にして♪
競技大会に積極的に参加している選手たちには、
稽古後にミットで追い込み稽古をプレゼント☆
            

各クラスのみなさん、今日もとても良い稽古が出来ました!
            

さて。
10/13・14の全日本大会ですが、
13(土)の始発のフットバスで、師範代が大阪に向かうそうです。
ですので、師範代の引率ありで大阪まで行けます。
た〇ちくん(小4)が、土曜日の日帰りで応援に行ってくれるそうです。
他にいらっしゃいませんかね?
最初で最後の、大阪開催の無差別全日本大会です!
子供たちに見てほしいです。
そして、大人になったらあの舞台で活躍したい!と思ってほしいです。
全日本を見た後、きっと日々の稽古の取り組み方が大きく変わるはずです。