夏期朝練 八日目

お盆真っ只中ですが、朝練には34名の出席でした。
            

体幹と下半身を強固に鍛錬した後、
全日本選手には道場に帰ってミットトレーニングを。
それ以外のみなさんは、今日も外で棒の型を稽古しました。
 

その後、スパーリングをたくさん☆
強くなりました!
            

夕方からは、丸亀南道場でお盆特別稽古の二日目を開催☆
黒帯から最近入門の白帯の子どもまで、26名の参加がありました♪
基本稽古・移動稽古・型稽古に、華麗なる空手が上達する秘訣がたくさんあります。
人により、向き不向きの稽古があるかと思いますが、
全てを100%の完成度で仕上げる事が出来るように稽古しましょう。
それが空手道の稽古です。
後半は、スパーリング祭りで☆

            

全日本大会に出場する、池内初段とこころ初段の特訓を、あえて子どもたちに見てもらいました。
その後のラスト1Rのスパーリング、みなさんの気迫が凄かったです!
今日の稽古に参加のみなさん、お疲れさまでした♪
            

閉館後。
最後まで道場に残っていたみなさんと、
道場の駐車場で急遽「花火大会」が開催されました☆

            

夏、残り少なくなってきました★
最後まで、この暑さを楽しみましょうね!