2018年 秋季昇級審査会

日曜日は秋季昇級審査会でした。
まずは午前の部から。

声が小さい子、
準備が足りない(稽古が足りない)と思われる子が少なからず・・・
もちろん、準備万端で元気よく大きな声が出せている子もいましたが。
普段からしていない事は、急には出来ないモノです。
            

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
            

という言葉があります。
まず、素直な心を持ちましょう。
そうすれば、大きな声で返事が出来るはずです。
気合いも大きくなります。
そうすると、空手が上達します。
逆に、声が小さいうちは永遠に上達は見込めません。
なぜなら、心がキレイじゃないから。
            

            

そして午後の部へ。

上級の帯取得を目指すみなさんは、連続組手に挑戦しました。
            


            

みなさんお疲れさまでした。
厳しい結果になる人もいるかと思います。
次回の冬季審査会でもう一度頑張って下さい。
            

審査会後は、
来週(10/13・14)に大阪で開催される
全日本空手道選手権大会に向けて、
最後の選手練習を行いました。


            

恒例の、ゼッケンを持っての記念写真を撮るのを忘れてしまいました★
香川を代表して出場する2人(池内敬直初段、三嶌こころ初段)に
応援を宜しくお願いします!