道場外での挨拶

今朝は息子の陸上競技の大会の応援に行ってきました。

息子以外にも、うちの道場生が何名か参加しておりました☆
で、挨拶について。
たぶん、何て言って良いのか分からないんでしょう(笑
            

ここで「押忍!」はおかしいと思うけど、
「押忍!」以外の挨拶を私に向かってしたことが無いから、
パニックになるのかと。
で、
無視して(気付いていないフリをして)足早に去って行く。
または、顔を引きつらせながら微笑む、と(笑
            

空手の時以外に出会った場合、
普通に「おはようございます!」や
「こんにちは!」と言ってくれたら良いですから☆
私も、「おはよう!」や「こんにちは!」って言いますので。
            

で、選手のみなさんですが、
雨の中、頑張ってました。
雨の中でも全力で競技に臨むみなさんを見て頼もしく思いました。
            

無事に上位に入賞したみなさんは、次は来月の県大会ですね。
練習、頑張って下さい。
そして本番も。
応援、行けたらなと思います☆
            

さて。
本日の高松東道場。
キッズビギナークラスは、サポーターの着け方・外し方・片づけ方をしっかり稽古しました。

キッズクラスは、基本・移動をしっかりと。

ジュニアクラスは、組手多めのハード進行で。
ゼネラルクラスは、空手の身体操作をじっくりと感じてもらう稽古進行で爽快な汗を流して頂き☆

今日も良い稽古となりました☆