月曜日、最後

来週より、月曜日の指導体制と稽古開始時間に変更があります。
私は、新設の高松北教室の指導担当となります。
高松東道場の月曜日は、
上池師範代が指導を担当してくれますので、みなさん宜しくお願いします。
月曜日のジュニアクラスですが、稽古の開始と終了の時間を10分早めます。
18時15分開始で、19時20分終了となります。
木曜日は変更はありませんので、いままで通り18時25分開始です。
月曜と木曜で開始時間が違うのがややこしいと言うお声が多々あれば、
木曜日も月曜と同じにしても良いのかなと思いますが・・・
            

で、月曜日ですが。
新クラスが始まります☆
「選手クラス with オヤジファイターズクラス」です。
20時~21時が前半戦で、
21時~21時半までを後半戦とします。
そして、22時まで自主トレ可、と。
稽古ではなく練習です。
服装は、Tシャツ+短パンで可です。
準備体操などは、開始前に各自で済ませておいてください。
前半戦は、
縄跳びや体幹トレーニングから開始します。
サンドバッグやミットで打ち込み練習をして、スパーリングへ。
オヤジのみなさんは、基本的には選手と同メニューですが、
スパーリングは、オヤジのみでライトスパーリングを行います。
            

後半戦は、
試合を想定したハードなスパーリングと筋トレなどの補強運動を。
終了後は、
全日本大会を目指す選手の居残り特練を短時間集中で。
            

11月は高松中央道場で行いますが、
12月からは高松西道場で行おうかと思っています。
なぜなら、今日もでしたが、西道場の方が自宅から近い人が大多数なので。
            

このクラス、通常の稽古の基本・移動・型が無く、
ミットや組手の部分だけのクラスと思ってもらうとイメージが湧きやすいかと思います。
親子参加、大歓迎ですよ。
東道場の稽古後に、そのまま移動して参加するというもの歓迎します!
送迎ついでに、お父さんも空手を始めませんか?
今秋、お父さんの入会が多いですから良い機会かもしれません☆
            

さて。
私の最後の月曜日・高松東道場の稽古指導でした。
(また人事異動があり、私が月曜日の東道場に戻ってくる事もあるかもしれませんけど)


やっと私になついてくれたかなと思う、人見知りの強い子や、
最近空手の面白さに開眼したのかなという子と、
少し離れてしまう事が心に引っかかります★
ですが、上池師範代の指導の切り口は私とは違うかも知れませんが、
指導する技術は同一です。
私とは違う、女性ならではの発想もあるかと思います。
            

社交辞令なのかもしれませんが、
月曜日の指導が私ではなくなってしまう事をとても悲しんでくれる方もいました。
ありがとうございます。
そう言って頂けるとは思っていませんでした。
本当に嬉しいです。
でも、上池師範代の指導も良いんですよ☆
現に、高松中央道場の師範代クラス、とても盛り上がっていますから♪
            

私も高松北教室の稽古指導を頑張ります!