育てる

全四国大会を終え、
昨日もですが、参加したみなさんの表情が変わってきました。

もちろん、良い方向に♪
           

優勝したある子は、急激にレベルアップしていました☆
心が身体を動かす、です。
           

全四国大会を主催された三好副代表が、閉会式の挨拶の時に仰られていた事を思い出しました。
「大会は人を育てる」と。
ちなみにこの言葉は、
三好副代表の直接の師の故・大山倍達総裁から、
初めて高知で全四国大会を開催した時に頂いた言葉だそうです。
それぞれの立場で考えて見ると、本当に深い意味のある言葉です。

全四国大会に参加されたみなさま、お疲れさまでした。
これからも大会への参加、続けてほしいと願います。
理由は、より育つから、です。
           

で、大会のご案内ですが、
今のところは、直近は7/7の支部内交流試合です。
8/3~4のカラテドリームフェスティバル全国大会は、5/15からオンラインでの申し込みが始まります。
この申し込みは、私から許可されてからの申し込み可となりますのでご注意下さい。
参加申し込み希望の方は、
私に直接言うか、各道場の先生を通じて参加希望の旨をお申し出下さい。
無許可での申し込みは、どのような理由があっても一切認めません。
           

支部内試合は、学校行事で例えると「小学校の運動会」です。
ドリームも同じく学校行事に置き換えると「高校の野球部の甲子園」でしょうか。
           

レベルの差が激しいですね★
           

その中間の行事というと失礼になるかも知れませんが、
他流派主催の試合の案内を頂いております。
以前からお知らせしていますが、7/14(日)に高松市牟礼総合体育館で開催されます大会(主催:空手道修慧会)です。 
ビギナー(空手歴2年以内)、初中級(黄帯以下)、上級(括り無し)、の3部門に分かれています。
支部内締め切り日は5/25としています。
参加希望の方は、締め切り間近にならないようにお申し出下さい。
お申し出後に書類を用意しますので。