空手教室と空手道場をやってます

カラテドリームフェスティバル全国大会2019の選手募集が終了しました。
参加申し込みをした方は、参加費を私か各道場の先生までお持ちください。
支部で一括して銀行振り込みとなりますのでご確認下さい。
       

さて。
本日の高松北教室は4名での稽古でした。

この最近、お問い合せや見学希望のお声を頂き始めました。
下は4才から、上は60歳超の方までが一緒に稽古しております。
男性女性も問いません。
基礎を中心に、じっくりゆっくり稽古しています♪
空手に興味があるけど、道場に入門してまで激しい稽古はちょっと・・・という方に最適なのが、
高松北教室とジョイフィット丸亀のこども空手教室です。
ジョイフィット丸亀はこども(中学生以下)が対象ですが、
高松北教室は年齢性別問いません☆
       

そして、高松中央道場へ移動しまして競技選手クラスへと。

気温も湿度も上がってきていますので、いつもより強度を落とした進行としました。
締めは下半身強化!
二足歩行の人間にとって、脚の強化は大切な事です。
そして、立ち技の競技を専門とする我々は、
絶対に崩されない下半身を養成しなければなりません。
脚のトレーニングは本当にしんどいですが頑張って行きましょう!
       

※全九州大会(8/25、福岡)の支部内締め切り日は6/12です。
 福岡支部のHPからもエントリーシートをダウンロード出来ます。
 参加希望の方、締め切り日厳守でお願いします。