今年一の発汗量

カラテドリームフェスティバル全国大会2019の参加申し込みが締め切られました。
       

少し補足説明を入れておきます。
カラテドリームフェスティバルとは、
世界最大規模の参加人数を誇る空手道の大会で、
昨年は3000名以上の参加者と、10000名以上の来場者がありました。
競技クラスは、一般男女上級の組手競技以外のクラスが行われます。
それにプラスして、
各年代の型競技、団体での型競技が行われる大会です。
幼年から壮年まで、200近いクラスに区分してのトーナメントになります。
規模は日本国内最大、レベルも日本国内最強の大会なのであります☆

       

その大会に、
今回、香川中央支部からは28名が参加☆
過去最高の人数です♪
残りの2か月の稽古と練習、頑張りましょう!
       

もう追加での参加申し込みは出来ませんが、
申し込んだ内容の変更は可能です。
全日本選手権と全日本新人戦の間違いはないですかね?
学年や性別の間違いはありませんか?
よくあるのが、体重区分での階級変更です。
急激にお子さんの体重が増えてきてしまって・・・など★
ご相談、なるべく早めにお願いします。
       

さて。
今日は丸亀南道場へ。
新入門のお子さんも来てくれました♪
今日はじん先輩に礼法や基本稽古をマンツーマンで教えてもらいました。
中々覚えが良く、今後の成長に期待大です☆
       

ゼネラルクラスは、もの凄く蒸し暑い環境でしたので、
ピンときて、昔の極真空手の稽古を行いました♪
基本・移動は量の稽古を。
型を稽古した後は、サポーター無しの組手稽古を。

補強運動は伝統的なトレーニングメニューを体験して頂きました。
で、やや短縮した時間で稽古終了としました。
みなさん今年、最大量の発汗でしたね♪
       

夏の期間、気温と湿度によっては短縮稽古とする場合があります。
その際は、事前にお伝えする事なく、その日の状況で決定しますのでご了承下さい。
       

高松中央道場のゼネラルクラスも盛り上がりました!