PDCAサイクル

7/7の親睦会の参加者募集中ですが、
小学生の料金を間違えてお知らせしておりました★
正しくは、2,000円になります。
参加希望の方、ご確認を宜しくお願い致します。
親睦会のお話が続きますが、
いま現在、仮に50名で座席を予約しております。
もしも50名以上になった場合、受付けできないかもしれません。
早期に50名を越える事が分かれば、席の予約数を増やせるかもしれません。
全席で200席だそうですので、
他の団体予約が入ると、我々の席数を増やす事は難しいかと思われます。
ということですので、なるべく早めの申し込みをお願いしたいと存じます。
今回のお店は初めての所で、お料理も景色も最高のようです。
私自身が一番楽しみにしているのかも知れません♪
支部内試合で空手を楽しんで、
その後は、
楽しいトークと美味しいお料理と、
飲める人はお酒を楽しみましょうね☆
       

さて。
今日はある保護者さまが、先日の大会の動画を見せに来て下さいました。
判定で決着する事が多い競技の場合、
全ての人が納得する判定というのは中々無いと思います。
特に、負けた側の方は。
で、勝ち負けよりも、試合内容の方が重要です。
その内容を見て、今後の指導法を考える事が出来るからです。
今日も、そのお子さんの長所と短所を理解できた上での指導が出来たと思います。
試合動画、出来ればDVDでお渡し頂けるとじっくり見る事が出来るので嬉しいです。
もちろん、スマホやビデオカメラでお見せ頂くのも結構です。
(稽古前後で、時間が無い時には見れないかも知れません)
       

PDCAサイクルというモノがあります。
Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)の頭文字を取ったものです。
空手の試合で考えますと、
〇〇大会に出ることを決める→稽古を積み、試合をする→動画で検証する→必要な稽古法を考える
で、次に出る大会を決める→稽古を積み、試合をする→動画で検証する→必要な稽古法を考える・・・と。
       

PDCAサイクル、大切です。
       

高松西道場の各クラス、大盛況でした♪