木~土

体調不良により、木・金とブログをお休みしていました。
木曜日は特にひどく、稽古指導もお休みさせて頂き、
急遽代行の先生に指導をお願いしました。

       


       

高松東道場のみなさん、
急な変更で申し訳なかったですが、いつも通り稽古を頑張ってくれたようで良かったです。
       

金曜日、何とか外に出られる位に回復してきたので、
丸亀南道場に口だけ指導に行きました。
大きな声を出すのがまだしんどかったので、号令はみなさんにかけてもらう方式の稽古とさせて頂きました。

       


       

良く寝たのと薬が良く効いたのか、今日(土曜日)は随分と回復してきました。
丸亀南道場の朝練は超満員でした。
       

高松西道場、ビギナークラスは礼法と基本稽古をみっちりと。
移動稽古も少しずつ稽古する技が増えています。
終盤は、
柔らかな身のこなしを身につけるトレーニング、
バランストレーニング、
体幹トレーニングで終了。
       

キッズクラスは、写真はありませんが審査課目を一から見直す稽古としました。
       

ジュニアクラスは基礎体力をしっかり鍛え、
技を磨き、心と技を競い合う稽古を。

       

ゼネラルクラスは準備運動から説明多めで。
基本稽古・移動稽古も、頭で理解し身体でも理解してもらう稽古で進めました。
その後は組手稽古を多めで。
受け返しを数パターン稽古し、最後はスパーリング。
稽古後も、多くの方が自主トレを。
奥のウエイトトレーニングスペースでも多くの方がトレーニングしてます。
みなさん、お疲れさまでした!
       

さて。
先月末に、道着やサポーターなどをたくさんのご注文を頂きました。
国産の道着はまだしばらく掛かるそうです★
ですので、もうしばらくお待ちください。
サポーター類は、帰宅しますと自宅に届いておりましたので、
明日の高松西道場の朝練時に持って行きます。