大雨にご注意を

天気が良くない日が続くようで、湿度がとても高いです★
そんな今日も元気に稽古♪

       


       

さて。
支部内試合の準備が整ってきました。
小学生以下のみなさん全員に参加賞あります☆
お楽しみに!
で、トーナメント表をどのように組んでいるのかというご質問を受けました。
申し込み時に、アルファベット一つと3ケタの数字を書いて頂きました。
あらかじめ数式を用意しておりまして、
そこにアルファベットと3ケタの数字を入れて、各自の数字を作ります。
その数字の小さい順に並べます。
各クラスの人数分のトーナメント枠も最初に作っています。
その枠に、数式で出来上がった数字の小さい順に名前を入れていく、という方法です。

       


       

支部内試合は完全抽選制にしていますので、
初戦から同じ道場の子同士が当たる場合もありますし、
そのカテゴリーで一位二位の強さの子が一回戦で対戦になる場合もあります。
過去には、双子の兄弟が初戦で当たった事もありました(笑
ですので、トーナメントに関する不満などは一切受け付けませんのでご了承ください。
       

前日の土曜日ですが、
丸亀南の朝練は自主トレとします。
私は道場におりますので、教えてほしい事などがありましたらドンドンお聞きください。
自分はどのような練習をしたら良いか、
この技の上達の為の稽古はどうしたら良いかなど、
組手に関するモノ、型に関するモノでも何でも受付けます。
そして、いつもより閉館時間を少し早くします。(11時半頃の予定)
       

高松西道場の稽古は、
道着の洗濯が間に合わないと思いますので、稽古の出席は道着じゃなくても可とします。
ゼネラルクラスは21時ごろに終了する、短縮稽古とします。
そこから試合備品を車に積み込みしまして、21時半ごろに閉館予定です。
       

当日ですが、
9時から体育館に入る事が出来ます。
それよりも早く行っても入れませんのでご注意下さい。
9時40分ごろから昇級審査会を開始する予定で、
終了は11時半頃の予定です。
12時ごろから支部内試合を開始し、
15時半ごろに終了予定です。
ご確認をよろしくお願いします。