クウェートレポート その5

最後に昇段審査を行いました。

           

ビラル初段、弐段に昇段しました。
ビラルさんは、2010年に日本に来てドリームで優勝しているそうです。
その時のゼッケンを今も背中に縫い付けたままでした。
そういえば、もの凄くハードパンチャーでローキックも強い強い外人選手がいたような記憶が☆
10年前のビラルさんだったのかもしれません♪
           


           

アレックス初段、弐段に昇段しました。
フィリピン人との事でしたが、私は最初日本人かと思うお顔でした。
基本や型がとても綺麗で、後でお話を伺うと「スポーツインストラクター」がお仕事だそうで。
どうりで動きがしなやかで綺麗なはずです☆
           


           

タラル初段、弐段に昇段しました。
クウェート本部道場指導員として、日々ご活躍だそうです。
イラストレーターの仕事もしていて、今回のバナーも彼のデザインだそうです。
彼とは稽古以外の時間も共に行動する事が多く、とてもナイスガイでした☆
           


           

4日間のセミナー修了者のみなさんと。
           

このような修了証が授与されました。
           

海外に行くと、日本から来た黒帯空手家はもの凄く尊敬されます。
記念撮影をした、一部のモノを載せます。
この子、良いキャラで大好きでした♪
最終日には、カッコいいキーホルダーをプレゼントしてくれました。
ありがとう!
           


           


           


           

お兄ちゃん、軽量ながら組手が強かったです。
           


           

お父さんと2人の息子さんみんなが黒帯です。
息子さんは来日してドリームに出場した事があるそうです。
身体能力が凄く高く、本格的にトレーニングすればかなり強くなるであろうと感じました。
           

私に近い方の子、確か14才とか言っていたような。
めちゃくちゃデカくなりそうです☆
           

この子も軽量ですがハードパンチャーでした。
支部長が小柄でハードパンチャーだからでしょうか、同じタイプの子が複数いました。
           

たくさんのみなさんと写真を撮りましたが、小学生はみんな抱っこしました。
最後のこのお子さん、たぶん私より体重があったかと☆
強くなって、世界大会で日本で会いたいです。
           

あっという間に帰国する時が来ました。
空港のスタバでみんなと最後の歓談。
           

クウェート、最高でした。
クウェート支部のみなさんも本当に最高でした!
また会える日を楽しみにしています!!
お招きして頂いたアブドゥーラ支部長、誠にお世話になりありがとうございました。
そして、このような機会を頂けた組織に感謝です。
           


           

機内では、久々のビール(笑)