団体型発祥の大会

本日より、全四国空手道選手権大会の参加申し込み書を配布開始しております。
その中に、「所属支部・道場」を記載する項目があります。
香川中央支部の方は、
「新極真会 香川中央支部」とお書き下さい。
※高松西道場とか、原内道場は不可です。
           

夕方からの高松西道場の様子です。
キッズビギナークラスは、白帯の受審課目をみっちりと。
           

キッズクラスは写真がありませんが、オレンジ帯と青帯の課目を。
           

ジュニアクラスは団体型のチームを即席で作ってもらい、
演武する型を相談して決めて、
そして道場内練習試合をしました。
試合、盛り上がりました♪
多くの子が団体型に興味を持ってくれたようで嬉しいです。
ちなみに、団体型は第1回香川県空手道錬成大会で初めて行われました。
その後、好評につきカラテドリームフェスティバルで採用されるようになり、
各地方大会や錬成大会でも行われるようになってきたものです。
ですが、香川の選手のドリーム全日本大会での入賞はまだありません・・・
香川のみなさん、四国一と日本一を目指して頑張りましょう!
           

ゼネラルは見学の方が来られました。
40代の方で不安そうでしたが、同年代の方はたくさんいらっしゃいます☆
またのお越し、お待ちしております♪
           

さて。
明日は昇級審査と支部内試合です。
体育館はAM9時から使用できます。
9時から会場設営をして、10時前ぐらいから昇級審査を開始したいと思います。
12時ごろ終了し、12時45分から支部内試合を開始したいと思っています。
終了は、例年だと16時ごろです。
駐車場での事故は自己責任になります。
当てた、当てられたが無いよう、
そして小さなお子さんが接触事故に合わないよう、十分にお気を付けください。
尚、体育館のすぐ隣にうどん屋さんがありましたが、
12月末で閉店しております。
このお店で昼食を考えていらっしゃった方、現在は営業しておりませんのでご注意下さい。