強くなりたい気持ち

この数日、支部内試合を経験して、みなさんの空手熱が上がっているのを感じます。
海外から帰って来たとき、「英語の勉強をきちんとしよう!」という気持ちになるのと似ています☆
空手の上達は、稽古と練習を頑張る事です。
今日から組手の稽古を増やしていますが、みなさん最後まできちんと頑張り抜きました。
           

ビギナークラスやキッズクラスでも、上段攻撃の稽古が始まりました。
ヘッドガード購入希望の方はお申し出下さい。
1/25(土)で一旦締め切りまして、メーカー様に発注します。
入荷は2月上旬の予定です。
(次回は2月末に発注して、3月上旬の入荷になります。)
           

さて。
今日は写真多めで♪
           


           

次の日曜日(1/26)、高松西道場にて朝練を行います。
今回の朝練は、強い子だけを集めての特訓ではありません。
この前に試合デビューしたばかりの子や、デビューがまだの子も対象とした練習を行います。
普段の稽古から、基本稽古・移動稽古・型稽古を省き、
組手の試合で勝つための練習だけを行います。
           

自分が組手をやる時間はもちろんありますが、
他人の組手を見て勉強する時間も多く作ります。
2時間で、組手のスキルアップがする事間違いないです。
幼児の白帯から、オヤジ白帯もウエルカムです♪
組手を楽しみましょう!

           

服装は、Tシャツ+短パンでOKです。
サポーター類一式は必ず持参して来て下さい。