転石苔むさず

この最近、色々なアイディアが頭に浮かんできます。
           

私は元来、空想が好きであります☆
           

で、みなさんの笑顔や人間的成長といった、
「ゴール地点」から逆算して筋道を考えたりします。
           

グーグルで検索すればすぐに「答え」が手に入る時代ではありますが、
まだ誰もやっていない事は検索しても見つかりません。
           

便利な世の中、
いや、便利すぎる世の中になる事によって、
逆に不便になっているのではないのかな、と感じる今日この頃です。
           

話が逸れましたが、
来春から、
中学生~大学生を対象とした、
グループLINEを活用しての練習時間の確定・確保の仕方や、
今年から始めようと思う新しい行事や、
既存のクラスの名称変更や、
稽古内容の工夫や、
現在お話を頂いている新道場の新規開設の事や、
来年の香川県空手道錬成大会のクラスカテゴリーなど。
           

根幹の空手道の技術や理念は変わる事はありませんが、
それ以外の部分は、時代に沿って変革していかなければならないと考えています。
みなさまにとって、
より良い空手道が提供できるように、これからも頑張って行きます。
           

指導員の先生方や黒帯のみなさんには、
いつも私の突飛な発案にお付き合い頂いていて申し訳ないですが、
今年もよろしくお願いします☆