政府発表

日曜日に第12回香川県空手道錬成大会を無事終了し、
つい先日、大会打ち上げ会(3/1)の中止・延期をお知らせしたところですが、
本日のお昼すぎに、総理大臣官邸で新型コロナウイルスの対策本部が開かれ、
安倍総理大臣から次のようなお言葉がございました。
「 (前略) 多数の方が集まるような全国的なスポーツ、
文化イベントなどについては大規模な感染リスクがあることを勘案し、
今後2週間は中止・延期または規模縮小などの対応を要請することとする」(NHK NEWS WEB)
           

これにより、2/26~3/11までの催事が延期 or 規模縮小での開催となります。
大会は行わない事となりましたので、
池内初段が出場予定だった、全九州空手道選手権大会(佐賀)も延期となります★
応援に行こうかと計画中だったみなさん、残念ですが試合はありません。
今回の仕上がりがとても好調で、
忙しい仕事の合間をぬって一生懸命に稽古している彼の努力を見ているだけに、
私も彼と同等に残念な気持ちでいっぱいです。
今日の稽古にも来ていましたが、
4月の全四国大会に向けて頑張ります、との事です。
池内先輩ファンのみなさん、
安心して下さい、燃えてますよ!
           

支部内行事についてですが、
3/15の昇級審査会は予定通り行うつもりです。
しかし、
3/11前後に、改めての多数の方が集まるイベント開催についての自粛要請が出された場合、
延期とする可能性も十分あります。
政府が決める事であるし、
この二週間で新型コロナがどうなっていくのかは誰も分かりません。
もしかしたら、審査をする私が感染者になって、
みなさんの前に出られなくなっている場合もあるかもしれません。
           

政府は、今からの二週間が感染拡大防止の期間と考えているようです。
マスク着用、手洗い、早寝早起き、栄養価の高い食品を摂るなど、
予防策を講じましょう。
           

いまからの二週間は、稽古は強度低めで設定します。
他者と密に接する、組手系の稽古は減らします。
マスク着用で稽古したい方は、それも可とします。
           

高松西道場、低学年クラスは白~オレンジ帯の審査課目をじっくり稽古してもらいました。
           

水曜日は、幼年から2年生までが1クラス目で、
3年生以上が2クラス目としています。
3年生以上でも、白帯は1クラス目に出てくれた方が良いです。
土曜日は、
白帯が1クラス目、
オレンジ帯と青帯が2クラス目、
黄帯以上が3クラス目というのが大まかな区分です。(例外あり)
           

3月から、次のクールが始まります。
移行してすぐの頃は大変だと思いますが、
スムーズに移行できるよう頑張って下さい。
           

高学年クラスは「型スペシャル」でした。
撃塞小と最破をたくさん稽古して頂きました。
           

ゼネラルは写真を撮り忘れたようです★
基本・移動・型をみっちり行いました。
           

さぁ、新型コロナウイルスに負けないように、みんなで頑張りましょうね!
           

※3/8(日)に、春キャンのチラシのポスティングを行いたいと思います。
 ご協力頂けます方、お声掛け下さい。
 朝10時ぐらいから、高松西道場から出発したいと考えています。