3密を防ぐ

朝練は、天気が良いのでロードワークスペシャルでした☆

今日が2回目のロードワークSPでしたが、
しばらくの間、天気が良ければ朝練はロードワークSPにします。
なぜなら、走る事は全ての運動の基本だからです。
そして、コロナ対策にもなるのかな、と。
走るのが得意ではない方は憂鬱になるかもしれませんが、
トレーニングは他人との競争ではありません。
昨日の自分よりも少しだけ強くなる為に行うモノです。
いつの日か、走る事が得意だと言えるレベルになるように頑張りましょうね!


           

基本的に、小学生は11時で終了です。
中学生以上と、小学生でも希望者(要・私の許可)は12時まで特別練習に参加可です。
※足のケガ等で走れない方はお申し出下さい。
 走れないからお休みするというのではなく、別メニューを作成しますので。
 今日は1名、膝が成長痛との事でジムエリアで筋トレをしてもらいました。

           

夕方からの高松西道場は、今日もゆったりの進行でした。

窓全開で稽古しているので、今日は風が強かったので寒かったです★
みなさん、インナーを着用して下さいね。
各クラス、隣の人との間隔を十分に開けての稽古をしています。
他人と密接する稽古(組手系の稽古)をしない分、
ストレッチや筋トレを多めに行っています。
飛沫予防の為、大きな声も出さないようにしています。
もちろん、稽古前後の手洗いと手指の消毒もしっかりと。
体調不良の方の道場内の立ち入りもお断りしています。
道場では、出来る予防は最大限に行っています。
マスク着用での稽古参加も可としています。
           

小学校や幼稚園やスーパーマーケットやコンビニなどとは、
比較にならない程に一日の入場人数は少ないです。
大勢の子どもたちで賑わう幼稚園や学校の教室よりも、
かなり安全だと自負しています。
何があるか分からないので油断は出来ませんが、
上記の施設よりも、かなり安全率が高い事は確かです。
なぜなら、
3密(「密閉」「密集」「密接」)を最大限に防いでいますし、会員制の集合体ですから。